オレンジブックに関するアンケートにご協力ください。
回答いただいたユーザー様に、お買い得情報をメールでお知らせいたします!

メルマガ会員登録フォーム

 *は入力必須項目です。
メールアドレス(必須)  *
お名前
(入力例:中山 太郎)
会社名
都道府県
業種(必須)  *
御社の業種を選択してください。
職種(必須)  *
あなたの職種を教えてください。
年齢
※半角数字で入力
会社規模
御社の従業員数を選択してください。
(個人の方は9名未満を選択してください)
Q1
よく使い、使いやすいと思う紙カタログはどれですか?(複数回答可)
オレンジブック REDBOOK(モノタロウ) ミスミ ASONE研究用総合機器カタログ
ASKUL ESCO便利カタログ カウネット たのめーる
よく使うカタログはない その他
Q2
よく使い、使いやすいと思うWebサイトはどれですか?(複数回答可)
Google Bing Yahoo! メーカーサイト
オレンジブック.Com モノタロウ ミスミ GrowingNavi
PROCUEbyNET チップワンストップ aperza Amazon.co.jp
楽天市場 AXEL アスクル カウネット
たのめーる イプロスものづくり その他
Q3
カタログやWebで商品検索をする頻度を教えてください。
毎日数回 週に数回 月に数回 ほとんどしない
Q4
商品選定と購入の権限はありますか?
選定と購買、どちらの権限もある 選定の権限のみ 購買の権限のみ 選定も購買も行っていない
Q5
世の中の紙カタログに対する不満として当てはまるものを選んでください。(複数回答可)
見たいものがどこに載っているのか分からない・探すのが面倒 紙カタログが欲しいが、手に入らない カタログ代や送料など費用がかかる 情報が少ない
置き場に困る 特にない その他
Q6
紙カタログ「オレンジブック」について不満、不便に感じることはありますか?(複数回答可)
1セット(=10冊)が重い 1冊が重い 置き場に困る 商品選定に必要な情報が不足している
使わない巻が多い 見たい商品がどこに載っているかわからない 廃棄に困る
Q7
紙カタログ「オレンジブック」への要望がありましたらご記入ください。
Q8
世の中の購買サイトに対する不満として、当てはまるものを教えてください。(複数回答可)
ページ遷移が面倒 比較がしにくい 選定しにくい 画面が見にくい
情報が不足している
Q9
Webサイト「オレンジブック.Com」に対して不満、不便に思うことはありますか?(複数回答可)
使ったことがない 購入ができない 動作が遅い うまく検索できない
画面が見にくい 情報が不足している
Q10
Webサイト「オレンジブック.Com」への要望がありましたらご記入ください。
Q11
現在の購入方法に対する不満として当てはまるものを選んでください。(複数回答可)
社内で購買先が決められている 最適なものが手に入らない 適正価格かどうかがわからない 最適商品かどうかがわからない
納期に不満がある 手渡し納品してくれない その他
Q12
現在の購買に対する不満として「その他」を選択した方のみ、内容を入力してください。
Q13
購買のために、タブレット端末やスマートフォンを職場で使用できますか?また、紙カタログは必要ですか?
スマホ使用可・紙カタログ必要 スマホ使用可・紙カタログ不要 スマホ使用不可・紙カタログ必要 スマホ使用不可・紙カタログ不要
Q14
あれば利用したいと思うサービスについて、当てはまるものを選んでください。(複数回答可)
仕入伝票のデータ変換サービス 現在の購入品よりもおすすめな商品の通知 現場への手渡し納品 専用伝票・現品票
買い忘れをプッシュ通知でお知らせ 使った分だけお支払いの「置き工具」(MROストッカー) 総合技術相談窓口 納品日指定
機器のIOT管理 脱炭素調達 他部署調達品との同一品判定 その他
Q15
上記で「その他」を選択した方のみ、内容を入力してください。